らめぇぇ

日曜にまたメトスに行ってきました
最初はソロでやってたんですが勝率2割くらいでフィニッシュが出ないことが数回あったので大体ドロップが狙えるのが1割くらいでした
mabinogi_2007_02_18_001.jpg

ソロだと大抵あと1発どまりで終わります・・・
その後は色々相方が変わりつつペア狩りしてました
最後の人とやった時は相方が慣れていたおかげか
倒した回数9回「そのうち倒せてもフィニッシュが出なかった事5回 」で倒せないのは1回だけだったので、あとはフィニッシュの仕組みがわかればレアが出ないにしても2人だと経験値が25000+1000探検経験値が2500+100あるので1000エルフ送迎とほぼ同じ探検経験値が得られつつ経験値も大分美味しいという事ができるのですが
最初に2人とも2-3度殴ってもフィニッシュが出ない事があったりするので、フィニッシュの仕組みがさっぱりわかりません

次の月曜日には幸運Pで出たアルビ下でぶりーだーPTしたりしてました
今回は褐色の娘さんが人間キャラで来てくれたので前程カオスじゃなかったのですが、それでも十分楽しかったです(*'ω'*)
kteenbreeder.jpg

ハーブ部屋で火を焚いたら羊さんのラム肉いっぱいシェアされて可愛い娘がとんでもない姿に・・・
この後ダイエットポーションを2つ飲んで元通りの可愛い娘に戻りました

どうでもいいけど太った瞬間近づいてきた人たちはSS撮ってるんでしょうかね!
褐色の娘さんも近づいてきてた気もしますが・・・
おはよう御座います
来週か再来週から職場復帰すると思うので、そうなると更新頻度が更に下がります。

今日はエルフと人間キャラを転生しました。
エルフは・・・顔失敗しました\(^o^)/
mabinogi_2007_02_16_019.jpg

また、今度転生させるときはプレミアにしないとなぁ
靴がまだどうしようか決まってないんですが何か合う靴あるかなぁ
服の染色が全体のみなのでどうやっても単色になってしまうのと靴が殆ど隠れてしまうので、服自体は可愛いのですがかなりコーディネイトが難しい服ですね。
結構気に入ってるので多少変でも我慢して着てようとは思っているのですが、レアな服なので本スレでピーコするわけにもいかないし最近暇な時はいつもシミュで弄ぶってます。
センスいい人が羨ましいです

人間の方は少しずつパーツ弄ぶって今の容姿になったのでいつも通りベーシックで転生
私は脳筋ですしDEX厨ではないのですぐLvあげしてもよかったんですが、なんとなくお昼の加齢まで釣り放置だけにすることに
mabinogi_2007_02_16_031.jpg

某所にあげたらロリコンに気を付けてと言われたんですが、娘スキーな私はロリコンだったのですか・・・
知り合いがメトスでアークリッチソロしてるということで見学に行ってきました
rittitan.jpg

アークリッチにたげられて馬召還>リッチと馬にタゲられて死んだふり>爆破>テント復活の流れで運がよかったら倒せる感じらしいです
何度かやって時間ぎりぎりに丁度倒せたのでフィニッシュ頼むって事で死にながら殴ったところ型紙が!!!
nandakore.jpg

何ですかこれは!?
Wiki見ても何も情報が無かったのでその知り合いにスレで質問してみてーって頼んでみました
するとどこで入手できるかわからない型紙って返ってきたのでかなりのレア度なんでしょう
裁縫キット使用して材料はなにかなー?と見てみました
ランク3で材料は最高級シルク3/最高級生地1/丈夫紐5進行度21%
現段階では仕上げ材料は不明\(^o^)/

色々邪魔しちゃった感あるけど、ごめんねー
でも、中々面白かったしいい物も見せてもらえました
mabinogi_2007_02_08_030.jpg

今日変身するペットが実装されました
生産系のスキルの成功失敗モーションを真似したりしてとっても可愛いです
mabinogi_2007_02_08_010.jpg

しばらくは毎日召還時間ぎりぎまで呼び出ししてそう・・・
ネクソンの回し者じゃないよ!!
mabinogi_2007_02_08_012.jpg

知り合いに頼んでヌコの方のモーションも撮らせて頂きました
ヌコも可愛いなぁ・・・

あとチョコとか花火とかあった気がするけど気のせいでしょう
mabinogi_2007_02_06_001.jpg

私が何をしたって言うんですか!?

ということで、延々とツルハシを振り続けるもの凄いスタミナの持ち主と聖堂バイトの中で最も人気の無いをバイト頼んでくるショタっ子に頼まれながらバリとフィアードの修復Dに行ってまいりました。
今日は昨日の様に悲惨な目に合わないように助っ人を頼んでみました。

へっへー、頼めば助けに来てくれる人がいるってのはいいものだ
右手が治ったら「そんなとこくらいソロしろよwwww」とか言われそうなのはこの際気にしない

3人で攻略したので順調にいきすぎてSS撮り忘れちゃったので内容はないぞー…ごめんね

バンホ修復D終わったらダンバの方も手伝ってくれるみたいなので甘えちゃいました
許可なんてもらわないので後ろ姿だけ(*'ω'*)
mabinogi_2007_02_06_007.jpg

遅い時間まで、大変ありがとう御座いました
金曜日に蜜蝋貰い忘れてて、マナトンは封鎖されてるし黒マンに会いに行くのもエルフ移送は面倒だし、生産も片手じゃだるいなぁって事で久しぶりにメインストリームのG3の方を進めてきました。
マハの住民のメモ集めてールア待ちして、草食クマさんに報告して1時間近く待ったらマハ修復ダンジョンなのです。
G3コイル・ペッカがムービーだけになってしまったので、ルンダでのみ戦闘なのです。
G3ルンダはソロで行ってきました
右手が今使えないので左手だけだと、案の定死にまくり(´・ω・)
片手で混合なんて捌けないよヽ(`Д´)ノ
mabinogi_2007_02_04_002.jpg

ナオサポも全部使いきってしまいましたが何とかクリアーでました。

そしてペッカへ
骨折さんの格好のいいシーンが見れました。
mabinogi_2007_02_04_011.jpg

実は簡略化前にG3ペッカは幾度と無く行っているのでムービーを見るのは初めてじゃなかったり
明日は素直に誰かに手伝ってもらうことにしましょう。
大体2人にしか教えてませんしね・・・

今日は作曲Fランク限定演奏会に行ってまいりました
mabinogi_2007_02_03_005.jpg

Fランク限定という事で曲自体は短いんですが、短い曲に色々な物が詰め込まれていてとても素晴らしい曲ばかりで大変満足できました。

その演奏会の途中でエルフで結婚式をするから来ませんか?とエルフの新婦の方に言われましたので演奏会は見てたかったんですが、初めて見るのとエルフで結婚する方は珍しい事もあって、途中で抜けて行ってまいりました。
エルフの花嫁衣装はとても可愛かったです。
新郎はどうでもいいので後ろ向きのがぞー
20070204034541.jpg

野外結婚式場ってとこと衣装と最後に花火があがるところ以外は人間の結婚式と同じでした。
いつまでもお幸せに
とか、もうあれですね。
ネタはあるにはあった気がするんですが、、、
元々SSなんて撮る癖がなかったとか、SSがないと文章がやっぱ纏めにくいですし
テキストだけだとちょっと物足りないでしょうしー
ハイ。。。これから頑張りますね
