らめぇぇ

私は20歳アクセを常用しているのですが
20歳アクセを常用してるとよく、勿体無いだとかお金持ちだねとか言われてるけど
ジャイアントESが露店で10万↑で売られてる以上それより性能がいい20歳アクセがもっと安く手に入るので純粋な近接だと20歳アクセが視野に入るのです
私がよく使ってるエンチャントと露店で見かけた時に購入する値段を紹介してして別にお金持ちでも勿体無くもない事をアピールしておきますね><

うお座/sufB(60k~100K)
STR8/DEX6/生命力5/保護1増加
いわずと知れた近接アクセの第1候補です、一番使用機会が多いです
夕立の/sufB(60k~80k)
STR10/DEX5増加
性能の割に意外と安値で売られてたりします
バラ/sufB(40k~60k)
STR6/DEX8/保護1増加
性能の割に安いので…露店で売られてる量は一番多い気がする、上にあげた2種が尽きた場合に使用
大体はこの3種にFOXを貼ってよく使ってます、耐久が無くなった場合は修理をせずに焼いて貼りなおし、FOXを先に貼って数値が気に入らないのであればまたFOXを燃やしてとかにした方がいいかも?
私は代行してもらってるのでそんな面倒な事は頼みづらいのですが

地震の/suf9(値段不明/ナオコレ本で出たので)
スタミナ5/STR15増加
殆ど使ってませんがここぞって時のために・・・
しし座/suf6(値段不明/入手経路も忘れた)
保護1/生命力5/STR10/WILL10増加
殆ど使う機会はありませんが
ヤグルマギク/suf6(ナオコレ本でry)
最大マナ10/Will10/Luck10増加
いつか怖いもの知らず貼って使うんだ(*‘ω‘ *)
地震のはsuf9なので貼りなおしが容易にできそうですが、お高い物なので修理対象です。
アクセを修理して使うと結構な金額がとんでいくのでやっぱり作っただけってのが多いですね

番外編(よくあるネタ的?組み合わせだけどかなり強いです)
華麗な/pre7(20k~40k)
防御1/Will5/生命力12増加
クローバー/sufA(30k~50k?)
防御2/保護2/生命力10増加
両方ともあまり露店で見かけませんが安いので購入したら組み合わせて防御3/保護2/Will5/生命力22増加の池上プレイ、2つ装備すると防御6/保護4/Will10/生命力44増加で更にアクセの防御と保護で合計4あるので凄いです。未改造服でもかなり打たれ強くなります
耐久が死んだら焼いて華麗なはぽい捨てかも?20歳アクセでもラグジュアリー以外の接頭は本当に安値で売ってる場合がありますので上書きしてもいいですね

アクセに20歳アクセ以外の接尾エンチャントを貼る場合はヒーラー・盗賊・ウィスプあたりが候補になるのでしょうが近接だとどれも微妙になりますので近接の方は20歳アクセの方が高性能で安く済む場合も多いはず
上記の金額で売ってある事は少ないのですが、外し忘れさえしなければアクセ自体の耐久5あれば半月~1ヶ月は持ちますので露店巡りの時にアクセを注目して安いのがあれば購入を考えてみるのもいいかも
普段のダンジョンで20歳アクセを2つ付けて狩りをすると手放せなくなりますよ
続きを読む
A「やあ久しぶりだね!」
B「うん、最近復帰したんだ」
~~(中略)~~~
A「そういえばblog書いてたよね?」
B「うん」
A「URLどこだっけ?」
B「あれ?知らなかったっけ?」
A「いやー、ブックマーク全部消えちゃったんだ」
なんて言っておいて本当はブクマ整理してた時に消してたなんてよくある事
2ヶ月放置してるこのBlogも例外なく整理対象ですよね
そもそも登録してる人が殆どいないでしょうけど

お金が結構溜まってきたので前から欲しかったハビット服を作ろうと思い最近は毎日バリに篭っています
規則魔道スーツ買えば楽なんだろうけど、年齢制限の壁が高すぎるので
折角なのでダビスコに貼り付けようかと思ってるので順調に散財していってます
でもステージESどころかバリ上無制限が殆ど出ないので、ハビットができるまでは思ってたより時間が掛かりそうですのでその間に稼いでいけばなんとかなりそうです
付き合って貰ってる人達が飽きる前にできるといいのですが・・・
そんな訳でどれくらいでできるかなぁってメモ取っておきましょう
続きを読む
原理鎧を てにいれたぞ!
mabinogi_2007_10_17_008.jpg

接尾暗黒以外の原理鎧はゴミだとかどこかの廃人さんに言われたんですけどこれで満足なんです(*‘ω‘ *)
あとは金属針とかツノばったとか集めてみましょうかねぇ
今までタイアップとか帽子とかで合わせてたんですが、兜や金属ブーツで合う装備を考えてみよう
その前に残り7000回弱の被クリ修練が残ってるんですけどね
